

小野牧場で測尺しました

 まずは、0部共進会出品牛。(1245023908 H19.10.29生まれ、ドミトリー)
1245023908

 体高101(92)、124胸囲(119)、尻幅33(24)、飛節高50(41)、腹幅45(37)、腹深59(48)
                    順調に育っていますね。

 次は、同じ月に生まれた異母姉妹。(1245023892 H19.10.27生まれ、ドミトリー)1245023892

 体高100、胸囲120、尻幅31、飛節高45、腹幅47、腹深60
粗飼料(乾草)を十分給与しているので、腹が充実しています。

 そして、事務局注目の1頭。。(1245023878 H19..10.6生まれ、サリーオリー)
1245023878

 体高107、胸囲134、尻幅36、飛節高49、腹幅52、腹深65
                        これ、結構スゴイ牛だと思います。(次の測定が楽しみです)


(追伸)明日(5月1日)午後2時過ぎにハッピーウッズ牧場で測尺を行います。小野さんと花沢さんには声をかけましたが、時間のある方でハッピーウッズ牧場を見たい方には良い機会だと思います。是非どうぞ。

ハッピーウッズ号分娩しました

 Happy Woods Farm の看板牛、君津地区グランドチャンピョン(未経産の部)のハッピーウッズ号が4月10日分娩しました。
ハッピーウッズ分娩

 まだ、水気も取れていないのですが、なかなか良い乳器です。乳器側望

                後ろから見ても、立派です。乳器後望


 運動場を見ると、良い牛がたくさんいました。
1218398927
             ボリューム満点の未経産です。(6月分娩?)
 0部共進会に出品した牛も順調に育っています。0部共進会出品牛

        そして、ハッピーウッズさんの期待の牛がこれ。期待の牛

                        また、この牛で共進会行きますか。

 この4頭は、近々測尺します。

Switch on ! Farm にて

 測尺2回目は、切替さんの所です。
1043067423

 1243067423(ボクスター;バクスター?輸入精液です)H20.1.7生まれ。
                          体高91、胸囲110、尻幅27、腹幅40、腹深48
 鴨川のEast Wind Farm (久保田さん)から来た牛の子供です。個人的にすごく期待しています。


 1243067263(ドリーム) H19.7.21生まれ。
       体高114、胸囲150、尻幅36、腹幅55、腹深64 1243067263

 この牛は、とても食い込みが良いそうで、宜充さんのお気に入りです。(さすがに腹回りが立派です)

 父上(洋介さんのお気に入りで、生まれが5日しか違わない牛も測りました。(写真なし)
 1243067270(ドリーム) H19.7.26生まれ。体高116、胸囲143、尻幅35、腹幅52、腹深60
これからの成長が楽しみです。(2頭を追って測ってみます)

 最後に、2月14日(0部共進会)で測った牛。()内は前回の数値。
1243067324

 1243067324(ローマン)H19.10.12生まれ。体高111(96)、胸囲128(120)、尻幅34(27)、腹幅46(46)、腹深54(52)
 腹を大きくするのはなかなか難しいですね。


花沢会長から提案がありました

 先日の削蹄共進会に参加してくれた、フットケアインストラクター第1号である山本義之さんの「麻賀多山牧場を見に行こう!」という提案が一花さんからありました。
 山本さんは、4日のイベントの後、さっそくキャッチペンと分娩房を作ったそうです。スゴイ行動力!

 具体的な日程調整はこれからですが、是非実現させたいと思います。

削蹄共進会、無事終了しました

 好天に恵まれ、9名の参加をいただいて、第1回削蹄共進会が無事終了しました。
佐倉の山本さん、マザー牧場の長(ちょう)さんにも参加いただきありがとうございました。
 午前中の会場は、増戸牧場でした。第1会場

 まず、インストラクター山本さんに模範演技をお願いしました。インストラクター山本

 インストラクター加曽利もすばらしい技を披露してくれました。
                      特に、土踏まずの薄削技術は最高です!インストラクター加曽利


 午後は、一花牧場に会場を移しました。参加した皆さんが、本当に熱心に削蹄に取り組んでいるのに感激しました。
第2会場

明日は削蹄共進会です

 明日の第二会場である一花牧場に枠場を1台置いてきました。
                                          準備OK


 明日は、10時30分から増戸牧場でフリーバーン牛舎、午後1時から(もしかしたら少し遅れるかも)第二会場(一花牧場)でタイストール牛舎の牛を削蹄します。枠場2台で2頭ずつ、4頭 x 会場で8頭準備しました。8人くらいかな?と想定しているのですが...

 ギャラリーが多数いるかも?

 まぁ、初めての試み。出たとこ勝負でやってみます。

第一回目は、一花さんから

 ついに始まりました!
一花さんとワンダーボーイ

 やはり最初は、一花さんから。そして、事務局期待の種雄牛ワンダーボーイの登場です。
1245475578(H19.11.13生まれ ワンダーボーイ x ノマド)ワンダーボーイ
  体高101、飛節高44、尻幅31、腰角幅27、腹の深さ47、腹幅47、胸囲119

 そして、その親のノマド。
ノマド

 乳房の付着がいいですね。1218870140(H17.10.13生まれ ノマド x アディダス)ノマドの後望

 乳頭の配置もなかなかです。ノマドの乳房
  体高147、飛節高53、尻幅49、腰角幅49、腹の深さ78、腹幅69、胸囲186
 この親子は、これからも注目して追跡計測する予定です。

 さらに、一花さん期待のジェスロ。 1239120477(H19.5.4生まれ ジェスロ x タイタニック)< ジェスロ
  体高122、飛節高51、尻幅41、腰角幅49、腹の深さ64、腹幅50、胸囲159

 こんな感じで測っているので、とても正確とはいえませんが...測尺風景

 とにかく、気楽にどんどん測って、どんどんデータと画像をアップする予定です。第1回の0部共進会出品牛も追跡していきたいと思います。

 あっ!一花さんの出品牛測るの忘れた!  てな具合で、まだまだ始めたばかりで失敗ばかりですが、今後の発展に期待してください。

 次は、皆さんのところにお邪魔しますよ。


 
プロフィール

Zero

Author:Zero
Zero Club へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

