

削蹄教室は大盛会でした!

 朝、「ストックしてあるはずだった蹄がない!」(実習で使ってしまったらしい...)という予想外のアクシデントに見舞われましたが、長嶌牧場の協力で、無事、削蹄教室を開催することができました。
真剣な眼差し
             一本だけ残っていた蹄を、削蹄は初めての花沢会長と鈴木さんに片側ずつ削ってもらいました。

 初体験にしては、上々の出来栄えを確認した後、長嶌牧場で生きた牛をいきなり削蹄!
ヤマモト・インストラクター

       ヤマモト・インストラクターの丁寧な指導がとても参考になりました。
                           (削っているのは、新会員の佐久間清文さんです)
 山本さんは佐倉からバイク(と言っても自転車のことですよ!)で駆けつけてくれました。
佐久間清文さん
                                  (スゴイ!)            右側が、船橋の佐久間さんです。

 山本さん、佐久間さん、遠いところを本当にありがとうございました。次のイベントにも、また来てください!

27日の削蹄教室は10時から始めます

 10時から講義!?11時頃から実習を予定しています。参加者は、手ぶらで結構ですが、グラインダーを使うと蹄の粉が飛びますので、服装にはご注意下さい。
 午後からは、実習の続きをするかもしれません。午後から来ようかなと思っている方は、当日(10時以降)診療所にお問い合わせ下さい。

27日に“楽しい削蹄教室”開催します

1ヵ月以上記事をアップしていないと、スポンサーサイトから付録がついてくるんですね。ビックリしました。(初めての経験なので...)

 気がつけば、本当に1ヵ月のご無沙汰、申し訳ありませんでした。

 おかげさまで、増戸事務局長の発表(1時間の講演!)も終わり、月曜日からは気合いを入れ直します。

 まず、測尺は、7月中旬までに2回目を終了する予定です。 加曽利副会長の牛の測尺とヤマモトさん(麻賀多山牧場)の所へみんなで行くツアーも企画しないと...

 それから、Switch on! Farm の屋根の石灰散布も、梅雨明けを見計らって日程調整をします。

 とりあえず、今月27日(金)に花沢会長と鈴木利治さんを対象に“楽しい削蹄教室”を開催します。ギャラリ-と応援団ならびにインストラクターの参加もお待ちしております。9時半頃から始めようかな?と考えておりますが、月曜日以降詳しい日程が決まり次第、お知らせ致します。

 (追伸)某酪農雑誌が、今回の増戸事務局長の講演を聞いて、「酪農家と診療所の連携について」取材を申し込んできました。 “Zero Club” をメインに取材に応じようと思いますので、メンバーの皆さんのご協力をお願い致します。
プロフィール

Zero

Author:Zero
Zero Club へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

