

屋根への石灰散布のついでに

 Switch on ! 切替牧場で測尺しました。0部共進会に出た牛は3回目の測尺になりますが、順調に育っています。今日は全部で7頭測りました。雪だるま式に頭数が増えていきますが、頑張りたいと思います。とはいえ、測尺結果をその都度アップするのは、実に手間がかかるので、その代わりになる方法を検討中です。
 現在、エクセルのワークシートとグラフでメンバーに速報をお返しする準備をしています。

 まだ、2回目を測っていない牛もいます。メンバーの方には大変申し訳なく思っていますが、もうしばらくお待ち下さい。
 全ての牛の2回目が測り終えた時点で、一度検討会を開催したいと思っております。

加曽利さんの測尺終わりました

 暑い一日でしたが、皆さんの協力で、無事測尺ができました。
加曾利さんで測尺

 終了後は、フットケア・インストラクター認定第3号の加曽利さんの技をたっぷり見せてもらいました。
加曽利インストラクターの技

 3人のフットケア・インストラクターが一同に会しての削蹄技術交流は、大変良かったと思います。

 認定第1号の山本さんには、今回も遠くから参加していただき、本当にありがとうございました。
                                                     また、よろしく!

(追伸)明日は、Switch on ! 切替牧場で屋根に石灰を散布します。その後、削蹄実習も計画していますので、ぜひ参加してください。

7月14日(月)に加曽利牧場へ行きましょう!

 7月14日(月)午前11時から加曽利牧場で測尺と削蹄実習を行います。
直行しない方は、診療所に午前10時に集合ということで。乗り合わせて行きたいと思います。

 「加曽利さんの所へ行ってみたい。」という要望が以前からあったので、測尺をきっかけに企画してみました。フットケアインストラクター第3号の実力もじっくり見せてもらいたいと思っています。

 紀代士さん、よろしくお願いします!

(追伸)先週の金曜日から測尺を再開しました。
           最初に測ってからもう半年近くたってしまいました。
 今月中に全頭2回目の測尺が完了するように頑張ります。測尺再開
プロフィール

Zero

Author:Zero
Zero Club へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

