

ご無沙汰しております

 夏の暑いのは当たり前とはいえ、今年の夏は暑すぎました。「このまま九月まで暑さが続くのかな?」と思っていましたが、昨日の雨で今朝は秋の気配すら感じました。

 でも、これからが暑さの影響が出る季節。人間も牛も体調管理に気をつけてください。


 事務局長は9月9日の講演準備で忙しく、私も8月は本業で疲れきっておりました。で、今までご無沙汰してしまい、誠に申し訳ありませんでした。

 ヤマモトさん(麻賀多山牧場)見学ツアーも企画しなければと思いながら、気がつけばもうすぐ9月。共進会まで二ヵ月あまりになってしまいました。今後の活動を検討する会議を開いた方が良いと思っています。
 9月16日か17日あたりに診療所で打合せ会議を開催したいと思いますが、いかがでしょうか?(増戸さんの北海道の土産話も聞けるかも?)

(追伸)涼しくなったら、牛を洗っておいてくださいね。削蹄はいっしょにやりましょう!Zero Club からたくさんの牛が共進会にエントリーすることを願っています。 

 

ファーストフラワー号が分娩しました

 昨年の県共進会2部に出た花沢会長のファーストフラワー号が7月31日に初産を分娩しました。
ファーストフラワー分娩
 水気もほとんどなく絶好のコンディションです。体高146cm、これから腹ができれば今年の5部出場が楽しみです。

 子供は、バックアイの雌。予定より6日早く生まれたとのことですが、
                                それにしても小さいです!バックアイの雌
プロフィール

Zero

Author:Zero
Zero Club へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

