スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

削蹄講習会を開催します

 酪農家族応援団が下記日程で削蹄講習会を開催します。
Zero Club の行事が目白押しで、お忙しいと思いますが、皆様の多数の参加をお待ちしております。

<内容>
 今までの「楽しい削蹄教室」では、どうしてもうまく説明できなかった所を反省し、できるだけ実践向きな講義と実習にしようと思っています。
 今、考えているのは
  1)良い蹄の形をイメージする(ために)
  2)ありがちな良くない削蹄(削蹄の失敗)とは?
  3)どうしたら、削蹄の失敗を防げるか?
  4)記録は大切!
             などを、講義1時間・実習1時間程度で行おうと思っています。

 <日程>
    第1回 : 10月6日(月) 午前10時から
    第2回 : 10月6日(月) 午後1時30分から
    第3回 : 10月7日(火) 午前10時から
    第4回 : 10月7日(火) 午後1時30分から    いずれも2時間程度

 参加希望者は、家畜診療所まで連絡してください。
 できるだけ多くの参加をお待ちしております。(参加者は、自分の削蹄用具を持ってきてください。ない方はお貸しします。)

 (追伸)
   10月中旬以降は、共進会準備で忙しくなるので、10日の削蹄共進会の前に企画させていただきました。
スポンサーサイト

Zero Club 運営会議を開催しました

 19日(金)午前11時30分から、打合せ会議を開催しました。
                           運営会議
             増戸事務局長が“堅いタイトル”をつけたので、みんな硬い表情です。?

 しかし、内容はいたって前向き。具体的に今後の活動を検討しました。

 本日の検討結果は以下のとおりです。

1)麻賀多山牧場視察研修
   10月4日(土)午前11時 診療所出発(自家用車に乗り合わせて行きます)
      12時から約1時間視察後、佐倉IC近くで昼食会を開きます。
      交通費・食費等で2千円程度の費用がかかります。
2)削蹄共進会
   当面、会員の牧場視察(育成牛の測尺)を兼ねて削蹄(デモンストレーション)を行うことにします。
   次回は、10月10日(水)午後1時頃から、渡辺敏幸さん(ハッピーウッズ・ファーム)に行こうと思います。(現在交渉中)
3)君津地域乳牛共進会
   10月20日以降、出陳予定牛の削蹄と毛刈りを行います。日程が決まり次第、ブログにアップしますので、みんなで楽しく毛刈りしましょう!
4)0部共進会
   11~12月に今まで測尺している牛に加えて、候補牛(9~10月生まれ)の測尺を行います。該当牛の測尺にご協力をお願いいたします。次回の開催は、来年2月のバレンタインデー前後の休日を予定しています。

 それぞれのイベントに参加・協力をよろしくお願いいたします。

袖ヶ浦市の共進会出陳牛選抜の日程が決まりました

 10月15日(水)と16日(木)の2日間です。

 私、16日は会議があるので...どうしよう!!!???
ええーぃ!○○゛。ちゃおう!
 なんて、こんな所で言っちゃっていいのかな?

 みなさん!そろそろ心と牛の準備をお願いします。
 

打合せ会議の日程をお知らせします

 Zero Club の今後の活動を相談する会議を、9月19日(金)午前11時から診療所の会議室で行います。
 メンバーのみなさんのご出席とご意見をお待ちしております。

   当面の企画としては、
    1)麻賀多山牧場見学ツアー
    2)第2回削蹄共進会
    3)本物の乳牛共進会対策
    4)0部共進会の準備
                  など、考えております。
プロフィール

Zero

Author:Zero
Zero Club へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。