スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打合せ会議を12月2日(火)に行います

 増戸牧場での削蹄大会、第2回 0部共進会、その前に追跡調査している牛の測尺と、2月までの行事が目白押しです。

 つきましては、日程や内容について、メンバーのみなさんのご意見をお聞きしたく、下記の日程で打合せを行います。

 みなさん、暮れの忙しい時期とは思いますが、是非出席してください。

  日時:12月2日(火) 午後1時半から (打合せは、約1時間で終了予定)
  場所:診療所 会議室

スポンサーサイト

県共進会が終わりました

 一夜明けて、やや虚脱状態です。
個人的に感じたことをいくつかご紹介します。
松本さんの1部

 この牛は、和牛が掃除刈りをした荒廃地に放牧していました。松本さん1部その2

後望
 後肢がまっすぐ伸びて、踏み幅が他の牛より広いことに注目してください。

後躯が薄い

 崇郎さんのフルノーブル。腹は一番出ていましたが、後躯が薄いのが残念ですね。
                                    やはり、運動が大切だと思います。


松本さん5部

 松本さんの5部の牛です。体高145cm(実際にはもっと低いと思います)で薄っぺらく見えますが、この牛はロングホイールベースです。“胴伸びがいい”牛なのです。小さいのに乳量はスゴイです。(最盛期50kg近く出たはずです。分娩は、今年の2月くらいじゃないかな?)
 私は(というより、松本さんの)最高傑作だと思います。(郡の共進会に出してから、食いが細くなり、腹も細くなったとのこと。残念!)


 めざしてきたことは間違いない!(連産長命、生涯乳量で勝負するために育ててきた牛が、県の共進会に出られたのですから)
運動の大切さと、私たちに本当に必要な牛のキャラクターは何なのかを再認識することができた共進会でした。

 というわけで、みなさん本当にお疲れ様でした。
Zero Club集合
                          来年も、また楽しんじゃいましょう!

フルノーブル号の毛刈りを25日に行います

 井内さんの県共進会出品牛を見てきました。

フルノーブル号

 天気の良い日は、毎日散歩と日光浴。その甲斐あって、一回り大きくなってきました。

 最終の毛刈りは、25日(火)午前10時から、上の空き地で行います。(増戸牧場での感謝祭<大削蹄大会>は、12月に行う予定です。)

                                    お手伝いをよろしくお願いします。

楽しかった!

 昨日は、たくさんのメンバーが集まって、本当に楽しいご苦労申しの会になりました。それぞれが、いろいろ持ち寄ってくれたので、お腹も満足。
 それ以上に、みんなで和気藹々、楽しく話ができたのが最高でした。(寝不足で、今から家に帰るのが非常に不安ですが...)

 また、やりましょう!

 ところで、小野さんから提案のあった、“県共進会に出陳する牛を応援する会”は、共進会前日(11月25日)の午前~昼すぎに、井内崇郎さんと増戸さんの牛の毛刈り(最終調整)をメインに行う予定です。枠場を持っていくので、時間があれば削蹄大会も...?まぁ、前日だから、あまり欲張らないで開催したいと思います。

 増戸さんにはみなさんお世話になったので、お礼の気持ちを込めて是非参加してください。もちろん、当日(26日)の応援もよろしくお願いします。

ご苦労申しを行います!

 11月10日(月)午後8時から診療所(研修棟)にてご苦労申しを行います。特に毛刈りを手伝ってくれた小野さんに感謝したいと思います。

 参加は自由、会費なし!です。ただし、フリードリンクとします。(事務局は、ソフトドリンクのみ用意します。自己責任で飲み物を用意してきてください。お酒を飲んだ人は、研修棟に泊まってもらいます。)

 市原のメンバーも、佐倉のメンバーも...みんな、待ってますよー!

第33回君津地域乳牛共進会が無事終了しました

Zero Club のメンバーが出品した牛をご紹介します。
105渡辺さん

201花澤さん

202井内(伸)さん

302井内(崇)さん


402切替さん


403長嶌さん


702増戸さん


703外山さん


806奥野さん


 みなさん、本当に良く頑張りました。牛も人間も幸せいっぱいな一日でした。お疲れ様!

プロフィール

Zero

Author:Zero
Zero Club へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。