

測尺が終わりました

 本日、岡田秀明さんの牛を測尺しました。これで、昨年出品した牛の1年目の追跡調査が終了しました。(増戸さんの牛は測れませんでした)
 14日の共進会当日までには、データを整理してみなさんにお知らせします。

 印象としては、腹が深く大きな牛が多かったので大満足です。ほとんどの牛が繋がっていたのは、授精適期だったこともありますが...(測るのは楽でしたが)今後の課題ですね。
 育成用の連動スタンチョン欲しいですねぇ。

一花さんとハッピーウッズさんで測尺しました

 午前中に花澤会長、午後渡辺さんの所で測尺しました。

花澤さん自信作!
                                    花澤さん期待の牛です。

                          外にいる乾乳牛も測ってみました。花澤さん経産牛

            あと一週間くらいで分娩する予定ですが、水気もなくコンディションは良好でした。
                                                     分娩が楽しみですね。

0部共進会モードに入りました

 今日から、測尺を始めました。手始めに小野さん、長嶌君の昨年出品牛を測ってきました。
 腹ができているので、事務局は大満足!今年の0部は、共進会出品時から腹ができていそうな気がします。

 明日から、0部共進会の開催案内(エントリー用紙付)を配ります。

 いよいよ始まった!今年は20頭の出品をめざします。事務局も気合が入ります。

 明日も測尺を行います。仕事の都合があるので、突然連絡がいくかもしれませんが、ご協力をお願いします。

あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いします。

 会長のコメントをもらい忘れたので、事務局からのお知らせです。
                     凛々しい顔
          NOSAI新聞の正月号(千葉版)に、
                   今年の干支“丑”に因んで、Zero Clubが特集されています。
                            (と言いながら、事務局はまだ見ていません!)

 2月14日(土)に開催予定の0部共進会にも、取材が来るかもしれません。当初のもくろみとは、違った方向の展開も予想されますが、“楽しい酪農”をアピールする良い機会だと思いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 今後の予定としては、
 1)前回の0部共進会から追跡している牛の測尺(1月中)
 2)切替さんの運動場
 3)小野さんの育成舎
 4)花沢さんの運動場
     と、0部共進会前後にイベントが盛りだくさんです。これらにつきましても、日程が決まり次第お知らしますので、ご協力をお願いいたします。



プロフィール

Zero

Author:Zero
Zero Club へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

