

☆スーパークールビズ進行中☆

お産を待つ、爽やかな牛達が続々と増えています☆

7月13日 外山牧場

DSCF0870.jpg


7月20日 井内信和牧場

写真を撮るの忘れた~(泣)でも、牛は涼しくなったハズ

7月21日 岡田牧場

CIMG6340_convert_20110726080501.jpg

この牛、実はZero部共進会の第一回の牛なんです。

CIMG6348_convert_20110726080625.jpg
CIMG6349_convert_20110726080742.jpg

『もって帰りたい賞?!』を受賞した牛とのこと。

今でももってもらって帰りたい牛になりました☆

7月25日 加曾利牧場

DSCF0887.jpg

よろいがとれて、思わずブラッシングしたくなる牛になりました☆


忙しい中、集まって頂いたみなさん本当にありがとうございます。

涼しい日が続いて、今年は冷夏?!

というのはやはり妄想で、暑い日が再来しそうです☆

引き続き、スーパークールビズ(毛刈り)希望の方は事務局までご連絡ください。

そして、刈取り助っ人よろしくお願いします。

連絡はメールにてお知らせします☆

刈ったかいがある牛☆

長嶌牧場でスーパークールビズしてきました☆

牛の毛も様々で、特に未経産は毛が長い!!

いゃ~、刈ったかいがあるね~!!と満足感にひたってしった1頭がこの子です。

Before
DSCF0853.jpg

そして After
DSCF0856.jpg

すっきりしましたね~!

刈ってる途中がこれ!
befor縲?after_convert_20110719075117
DSCF0855_convert_20110719074031.jpg


刈ってる最中はドキドキしますが(牛が)、きっと涼しくなったと思います☆

引き続き、スーパークールビズ(毛刈り)希望の方は事務局までご連絡ください。

ZEROクラブバーベキューのお知らせ

夏だ☆夏だ☆BBQ☆

夏本番!みなさまいかがおすごしでしょうか!?

今年もZEROクラブバーベキューの季節がやってきました!

日時:平成23年7月23日(土) 午前11時より

場所:中央家畜診療所

会費:お一人様 2,000円

☆飲み物は各自持参でよろしくお願いいたします☆

家族、彼女をお誘いの上、ふるってご参加お待ちしています。

みんなの暑熱対策②

今日は暑かった...汗

「今年の梅雨は6月で終わってました」って梅雨明け報告が聞けそうです☆

本日は加曾利紀●士牧場より


やっている方も多いと思いますが、寒冷紗です。

CIMG6258_convert_20110709183321.jpg


H「この寒冷斜どうですか?」
K「すっごいいいよ!オススメ!」

頼もしいお返事をいただき、写真をとってきました!!

午後の日差しに照らされてほてる牛舎を少しでもカバーを☆

スーパークールビズ☆

渡辺牧場でスーパークールビズ(毛刈り)をしてきました!!DSCF0830.jpg

<牛の毛は短くみえてもも15ミリくらいあります。
今回の毛刈りで3ミリくらいになりました

DSCF0838.jpg
花沢会長、岡田さん、長嶌さん、暑い中ありがとうございました。
斉藤所長も、牛アレルギーにも関わらずありがとうございました。

引き続き、スーパークールビズ(毛刈り)希望の方は事務局までご連絡ください。

みんなの暑熱対策

熱対策の勉強会をしようと言っていたのですが、時間の都合で延期(来年まで)になってしまいました。
申し訳ありません。

そこでブログの中で、皆さんがやっている暑熱対策をアップしていきたいと思います。

今日は岡田秀●牧場より

屋根の上の散水

ピシュピシュピシュ

って音を鳴らして屋根の上でまわってました

屋根の上から


非常に見づらいのですが、すずすぃ~です☆

水はそのままコンクリートに流れ落ちるので打ち水みたい!!

湿度は思ったよりも上がらないようで、それ以上に牛舎の中が冷やされます。

したたる水たち(屋根を冷やしてお湯となる)
★我が家の暑熱対策教えてください★

毛刈り大作戦も追ってアップしますのでよろしくお願いします!!

猛暑乗り切り毛刈り大作戦についてのお知らせ

ご無沙汰しております・・・・・・事務局です。

昨年に引き続き、今年の夏もかなり暑くなりそうです。そこで、Zeroクラブと診療所で暑熱対策として8月分娩予定牛を中心に毛刈りを行いたいと思います。忙しいさなかとは思いますが、ご協力をお願いします。

毛刈り希望の方は事務局までご連絡ください。

日程が決まり次第、ブログにてお知らせします。

PS お尻や腹の下についている鎧(糞の塊)をとるだけでもかなり効果があります。

  牛の服をトレーナーからTシャツに着替えさせましょー☆
プロフィール

Zero

Author:Zero
Zero Club へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

